うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

『ぽぽたむさまのマフマフには敵わない!!!』ウサギ好きなら思わず笑ってしまう作品です。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

久々の投稿になっちゃいました。今回はウサギさんを好きな人なら、読みながら思わず笑ってしまう、そんなウサギ漫画を紹介したいと思います(^^)

 

この作品は『うさぎは正義』っていう漫画の作者さんが描いている、ウサギさんとの日常を描いたエッセイ漫画です。

 

ぽぽたむさま可愛すぎ!!

とにかくこの漫画の主役でもあるぽぽたむさまがメチャメチャかわいいんです。まず絵がいいんですよ。まんまるお目めに無表情な感じ、そして顔の下のマフマフね。マフマフは肉垂っていうんだけど、そこがプクッと膨らんでいるのがもうたまらんのです。ちなみに肉垂については下の記事を参考に。

 

参考記事:ウサギの肉垂(にくすい)って何なのか?? - うさぎさんを大好きなブログ

 

そんで、この漫画ではひたすらぽぽたむさんと飼い主さんとのやり取りが描かれているんだけど、毎ページ「メッチャわかるわぁ」っていう共感のオンパレード。ウサギ飼いからするとあまりにも自分が経験したことや感じたことがそのまんま書かれていたりするから、思わず笑っちゃうわけです。

 

ちょっとしたウサギの雑学も学べる

ウサギさんとの日常を描いたエッセイ形式ではあるんだけど、ちょこちょこ雑学とか飼う時の注意点なんかが学べます。例えばウサギさんは約8千種類の味を判別できるんだそう(諸説あるみたいです)

 

ウサギさんってけっこうグルメなんですね!!これは管理人も知らなかったなぁ‥‥‥。まぁ、その割には偏食がひどいというか嫌いなものは見向きもしてくれなかったりするんですけどね(*_*;まぁ、ある意味グルメッちゃグルメなのか。

 

まぁ、本格的にウサギさんを飼いたいなと思った場合は「うさぎの飼い方」みたいな専門的なものを買った方がいいですが、「ウサギと生活するってどんな感じなんだろ?」というさわりの部分が知りたいという方はこの作品を見てみると、うさぎさんとの生活がイメージしやすくていいかもしれません。

 

まとめ

そんなわけで今回は『ぽぽたむさまのマフマフには敵わない!!!』というウサギさんの漫画を紹介してみました。

 

ウサギさんが好き、うさぎさんに興味がある、うさぎさんとの生活ってどんな感じなんだろう?と思っている方であれば楽しめる作品だと思います。

 

時々読み返すと漫画に描かれているぽぽたむさまの行動にきっと癒されるはずです♪興味がある方はぜひ読んでみてくださいね!!

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

 

 

 今回の動画はウサギさんはなでられるのがとても好きなことがよくわかる動画です。