うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

フロリダホワイト。真っ白で小型のウサギさん。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

品種シリーズ第30弾!!

 

 

きましたねー。品種シリーズも30回目です。ARBA(アメリカン・ラビット・ブリーダーズ・アソシエーション)が認定している品種は現時点で48品種なので、あと20品種弱でとりあえず全部の紹介が終了になります。まだまだ知らないけど魅力的なウサギさんたちが沢山いますのでどんどんご紹介してきたいと思います♪

 

 

今回のウサギさんもあまり見たことやきいたことがない人がほとんどじゃないかな?それがこちらのウサギさんです♪

 

 

 

フロリダホワイト

f:id:reon5653desu:20160616165253g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/111

 

 

フロリダが原産の白ウサギさん

 

名前がフロリダホワイトというだけあって、原産国はアメリカのフロリダ州。カラーはホワイト一色というウサギさんですね。

 

ショークラスだと

 

  • オス、メスともに1.81kg~2.72kg。理想体重は2.27kg

となっています。体重は軽めで小型種のウサギさんですね。

 

 

ショーで何度も一番を獲得

 

このウサギさんはARBAが開催する年に一度の大きなラビットショーで何度も全品種の中で一番をとっているウサギさんです。ショーラビットとしてとても優れている品種の一つだとのこと。

 

 

ちなみにフロリダホワイトは目が赤いのでですが、ウサギさんの目が赤くなったり黒くなったりする理由は下の記事に書いてあるので良かったらこちらも読んでみてください♪

usagi365-rabbit.hatenablog.com

 

 

 

フロリダホワイトの動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YRatlLrObbM

 

 

全身真っ白でかわいいですね♪子ウサギさんたちもピョンピョン跳ね回っていてほほえましいです♪普通にペットとして飼っても楽しそうですね♪小型ですし、元気で活発な感じなので楽しそうな気がします♪

 

 

参考書籍

 

それでは今回はこの辺で!! 最後までご覧いただきありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!