うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

フレミッシュジャイアント。ビックリするほど巨大なウサギさん!

品種シリーズ第29弾!!

 

 

今回のウサギさんの品種は聞いたことがある方も多いかもしれませんね。このウサギさんを見た印象はとてもシンプル。「とにかくでかい!!」それ以外感想がないというぐらいに圧倒的に大きいウサギさんです。ご紹介しましょう、その品種がこちら!!

 

 

フレミッシュジャイアント

f:id:reon5653desu:20160826103334g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/46

 

 

 

とにかくでかい!!

 

画像を見てもらうとわかると思うのですが、他の品種のウサギさんと比較すると一目瞭然!!とんでもないでかさ!!まるで大人と子供。その位とびぬけて身体が大きい品種のウサギさんですね。

 

 

ショークラスの場合

 

  • オスは5.9kg以上
  • メスは6.35kg以上

 

が普通のようです。ちなみにものすごく成長するとなんと13㎏を超えるウサギさんもいるそうですよ!!13㎏って中型犬ぐらいはありますからね!まぁ、まず抱っこするのが大変です。たぶんすぐ疲れちゃうはず(笑)ちょっとした筋トレになるかもしれません(>_<)

 

 

 

性格は温厚

 

大型のウサギさんは温厚な性格の子が多いのですが、フレミッシュジャイアントも温厚で頭がいいそうです。その為ペットとして飼うのに適した品種とのこと。確かに時々フレミッシュジャイアントを飼っている人の話なんかをテレビで見たりしますよね。

 

 

ただ、これだけ体が大きいとねやっぱりえさの量も半端ないですし、それなりに大きなスペースが必要になってきます。中型犬を飼うぐらい余裕があってエサ代などの費用もかなりかかることは覚悟しておいた方がいいでしょう。フンとかもものすごい大きいでしょうしね(笑)飼うとしたらそういうところも考慮しておきましょう♪

 

 

フレミッシュジャイアントの動画

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7I1jd_ah72w

 

 

出典: https://www.youtube.com/watch?v=PJiMgoFcXS8

 

 

今回はあまりにも印象的なウサギさんだったので思わず2つも動画を貼ってしまいました(笑)それにしてもやっぱりでかいですねー!!

 

 

2つ目の動画なんかチワワよりも明らかにフレミッシュジャイアントの方が大きいし、うさぎが犬を威嚇して犬が逃げるっていう貴重なシーンを見ることも出来ました(笑)

 

 

枕にしたら気持ちよさそうだなーなんて妄想しちゃいます。ほんと小さいウサギさんもかわいいけどこういうどでかいウサギさんもいいですね♪凄くのんびりとした時間を過ごせそうです(^^

 

 

参考書籍