うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

トリアンテ。燃えるようなレッドカラーのウサギさん。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

品種シリーズ第48弾!!

 

ついについにについにきました!!

 

 

「ARBA公認48品種コンプリート!!!」

 

 

これまでたくさんのウサギさんをご紹介してきましたねー♪48品種、どのウサギさんもとっても個性的で魅力的で紹介の記事を書くたびに癒され、新たな発見も増え管理人にとって品種シリーズを書くのはとても有意義な時間だったなと思います。でも、それもとりあえず今回で一区切りです。記念すべき最後の品種をご紹介しましょう。それがこちら!!!

 

 

 

トリアンタ

f:id:reon5653desu:20160627114950g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/159

 

 

原産国はドイツのウサギさんです。

 

 

燃えるようなレッドカラーが特徴

 

トリアンタの最大の特徴は他のどの品種にもないレッドカラーを持ち合わせている事でしょう。非常に目を引くみためをしているウサギさんですね。

 

 

身体の色はとてもインパクトがありますが、顔は丸々としていて目もくりっくりでかわいらしい印象。ペットとしても人気が出そうなウサギさんだなと個人的には思います。か、飼いたい‥‥‥。

 

 

体重はショークラスで

 

オスメスともに1.81kg~2.71kg

 

とそこまで大きくないサイズのウサギさんですね。

 

 

新しい品種の1つ

 

トリアンタは1990年代の始めにオランダとイギリスからアメリカに輸入されました。ARBA(アメリカン・ラビット・ブリーダーズ・アソシエーション)に公認されたのは2006年と最近の品種のウサギさんなんですね。この記事を書いているのが2016年なので公認されてからまだ10年程度。

 

 

これから認知度が高まって日本にももっと入ってくるようになればもっともっと人気が出てくるのかもしれません。かなりポテンシャルは高いなーと思います♪

 

 

トリアンタの動画

youtu.be

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9XfqiXUa-xw

 

 

やっぱりみためが非常に目を引きますねー♪とてもきれいな色が素敵だなーと思います♪ちょっと丸みのある体もとても好き♪あー、なでなでしたい。抱っこしたい。一緒にうさんぽしたい。一緒にお昼寝したい‥‥‥。と妄想は膨らむ一方です。もう少し時間がたてばもっと一般の人にも知られるようになってくるのかなー?

 

 

というわけで、ARBA公認48品種の紹介はここでいったん終了です♪とはいえまだまだブログは書いていきますしこれからもウサギさん好きのための情報をお伝えしていければと思ってますので、ぜひお付き合いいただければと思います♪

 

 

参考書籍

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!