うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさん。暑さでだれ気味だけどまだまだ元気です♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20160611202014j:plain

すやすやと眠る我が家のウサギさん。

 

たまにはゆるゆると日記でも。今回は内容が本当にないようと思わずダジャレをかましたくなってしまうぐらいに内容がありませんので、管理人とウサギさんのただの日常だと思ってお楽しみください♪(役立つ記事を見たい方はブログの他の記事をチェックしてくださいね♪)

 

 

2016年6月のウサギさんと管理人

 

 

管理人が住んでいるのは関東地方なのですが梅雨に入ったにも関わらず、全然雨が降らず気温が高い日がここ数日続いています。もう朝から暑いんですよねー。早朝カーテンから入って来る日差しを浴びて気持ちよく起床‥‥‥。なんて事にならなず、「あっついわ!!」と気候に突っ込みを入れながら起きる始末。

 

 

起床後ウサギさんのケージを除いてみるとうさぎさんもややバテぎみ(^^;写真のように、だらだらと横になっている日も多くてそろそろ暑さ対策も始めなきゃなーと思う次第です。 最近お水の減りもすごいですからね。これでもかというぐらいゴクゴクと給水ボトルから水を飲みまくってます。

 

 

f:id:reon5653desu:20160611202405j:plain

ケージの外でもだらけきっているウサギさん

 

 

ちょっとなんなのこの物体?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、一応うちのウサギさんです(笑)ケージから出すと短時間ははしゃいでいるのですが、最近は近づいてきて「なでろや!!コラ!」と鼻でツンツンしてきたリ、無理やりなでさせようと管理人の手の下に自分の頭を入れ込んできます。

 

 

それで少しなで始めるとすっかりりらっすくしてこの有様です(笑)だれすぎ、足伸ばしすぎ、緊張感なさすぎー!!(笑)と一応突っ込みを入れてはみるのですが全く聞く耳持たず。あれだけ立派な耳を持っているというのに(^^;

 

 

今日もウサギさんは元気です。

f:id:reon5653desu:20160611205631j:plain

 

 

何やかんやでだらけたりしながらもあちこち動き回っていて我が家のウサギさんはとても元気に過ごしております♪エサもバクバク食べますし、フンもこれでもかというぐらいいっぱいして今のところ体調には問題なさそうです♪

 

 

ただ、これから本格的に梅雨に入ります。ウサギさんが湿気に弱いというのはみなさんもご存知だと思いますし、我が家も除湿など含めて彼が健康的に過ごせるように環境を整えてあげたいなと思っております♪

 

 

というわけで、今日の日記はこれまで♪本当に内容がないよう‥‥‥(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!