うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさんがゴロンとしたシーンを撮影してみました♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

久々にちょっと長めの動画撮りました♪

 

 

個人的には、動画の半ばぐらいで顔とか耳を洗うウサギさんも萌えるんですよね。結構丁寧に耳周りとか洗っていると「きれい好きだねー♪」なんてほめてあげたくなります。

 

 

ですが、今回の動画の一番の見どころはやはり「ゴロンする」ところ。

 

顔洗い終わってしばらくじーっとしているシーンが続き、「ああ、このまま寝ちゃう感じかな」と思いつつ、約1分。動画の3分30秒ぐらいのところですね。

 

 

突如、ケージの壁際まできたウサギさんはそのまま「ゴロン!!」

 

毎度見ていて痛くないんかいとビックリしてしまうのですが、ウサギさんにとってはこれが日常茶飯事。大体このまんますやすやと眠っております。

 

 

f:id:reon5653desu:20160523174221j:plain

何の動物かよく分かりませんね(笑)目のあたりもちょうど耳で隠れてしまっていますし(^^;

 

 

さらに上から撮った写真。

f:id:reon5653desu:20160523174308j:plain

 

ちょっとぼやけてしまっていますが、この写真を見て「これはウサギだ!!」分かる人が果たしてどれだけいるのか(笑) うちのウサギさんの場合、黒とか白、茶色などなど色も混ざっちゃってるのでよく分からない生き物の写真になっちゃってますね。

 

でも前脚が前後にクロスしているのがかわいいなぁ♪とニヤケ顔になりながら動画を撮ってましたね(笑)あー、相変わらず親ばかですね(^^;気を付けます(>_<)

 

 

たぶん、初めての人が見たら「えっ?生きてるの?」ってなると思うんですが、お腹動いているのでご安心を。でも慣れてないと驚きますよね。まさかこんなに無防備に横になるとは。野生のウサギさんに見られたら怒られちゃうなー。「油断しすぎだぞ!!」ってね(笑)

 

 

ゴロンはリラックスの証

 

まぁ、あれだけ無防備な状態で緊張も何もないと思うんですが、あれは基本的に「リラックスしている状態」ですね。緊張感はユルユル。ほぼ警戒心がないと思ってもいいんじゃないかな。野生のウサギさんはどうかわかりませんけど飼いウサギさんの場合結構油断した姿を見せてくれることもあります。そういう姿にいつも癒されていますね♪

 

 

そんなわけで今日もウサギさんに癒される日常を過ごしてます♪

 

それではまた次回もよろしくお願いします!