うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

アメリカンファジーロップは今日ものんびりとした日を過ごしています。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20160622000946j:plain

 

最近のウサギさん。管理人の住んでいる関東地方もだいぶ暑い日が続くようになってきました。連日30度近くあって、人間様ももちろんうさぎ様もややだれ気味(>_<)我が家のウサギさんも画像のようにでローンと足を伸ばして所かまわず伸びる姿を見かける事が多くなってきました。

 

f:id:reon5653desu:20160622002701j:plain

 

髪型を少しいじってみました(笑)冬に比べて毛が短くなったせいかややたてがみも短めに(^^;管理人は我が家のウサギさんのたてがみをいじるのがとても好きで、こうやってだらーっとリラックスしている時なんかには隙を見計らっていじらせてもらってます♪

 

 

最近、我が家のウサギさんは昔に比べて全体的にちょっと色が薄くなってきてるんですよねー(^^;以前に比べて白い部分が多くなってきていて、チャームポイントだった背中の黒い縦じまも最近では全然見えなくなってしまいました(>_<)

 

 

ちなみに以前のウサギさんはこちら。

f:id:reon5653desu:20160622003501j:plain

 

 

明らかに黒い縦じま亡くなってますよね(^^;「もしかして老化なのかな?」なんて思ったりもするのですが、今のところまぁケージから出せば元気にはしゃいでるしエサももぐもぐ食べるしで調子はすこぶる良さそうなんですけどね。冬になったらまた模様が出てくるのかなーなんて期待しつつでも、まぁ出てこなくても元気でいればいいかとも思う管理人でございます。

 

 

ちなみにこれは一番最初の画像のウサギさんを上から撮った写真。

f:id:reon5653desu:20160622003730j:plain

 

 

明らかに背中の黒い縦じま模様が薄くなっているのが分かりますね。以前は結構ストレートにボンボンボンとあったのに、いまじゃあふわーっと申し訳ない程度(笑)まぁ、別に模様はどうでもいいんですが、年齢を重ねるとウサギさんの模様とかも変わるのかなーなんて不思議に思ってます。

 

 

っていうか上から見た彼の足めっちゃ八の字ですね(笑)カエルが泳いでいるみたいな足してます。何でこんな形で寝てるんだろう?これってリラックスできているのでしょうか?謎です、ほんとウサギさんは見ていて飽きませんなー♪

 

f:id:reon5653desu:20160622004127j:plain

もう少しアップで撮ってみました(笑)尻尾の位置と足の八の字の感じとかなんか笑える。こんな感じでリラックスしたり、走り回ったりしながら今日もうちのアメファジうさぎさんは元気に過ごしてます♪たまーにトイレひっくり返したり、変なところでおしっこしたりもしますが、それでも愛しい愛しい我が家のウサギさんですね♪

 

 

出来るだけ長ーく元気で生きてもらえるようにこれからも彼を見守り続けたいなと思います♪犬猫もいいけどウサギもいいぞー!!ということで今回は締めたいなと思います♪

 

 

今日の動画

 

こちらをじーっと見つめるウサギさんです。ほぼ動きないですが良かったらご覧あれ(笑)

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!