うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

『ダッドのごとく!』とにかくかわいい、ウサギ好きにはたまらない漫画です!!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

このブログも実に久々の更新になってしまいました。で、また何で急に更新をしたのかと言いますと

 

「ウサギ好きの人にはぜひ読んでほしい漫画を発見しちゃったから!!」なんです。その作品がこちら。

 

 

まず、この表紙のウサギさんの絵だけでもかわいいですよね(笑)もう、この絵を見ただけで筆者なんかはにやけちゃいます。

 

で、この漫画どういう漫画家というといわゆる入れ替わり漫画というやつです。ざっくりあらすじを説明します。

 

一人娘の穂乃香と暮らす宇崎達人はある日その娘とけんかをしてしまいます。その理由は達人が動物を飼いたいという娘の意見をつっぱねてしまったから。それなら家を出ていくという娘の言葉にショックを受けた達人はペットショップへ。たまたま売られていたロップイヤーのウサギを娘へのプレゼントとして購入します。

 

その帰り道、達人とウサギに運悪く落雷が直撃。気を失った達人が目を覚ますと彼は先ほど購入したウサギの姿になっていたのです。はたして達人は無事人間に戻れるのでしょうか?

 

絵がかわいいのでとにかく癒される

この作品、話も面白いのだけどなんといっても絵がかわいい!!もうロップイヤーのウサギさんの特徴をしっかり捉えてるんですよね。それでいてそのウサギさんが顔を洗うポーズとか、ゴロンって横になる姿とかかわいすぎてもう癒ししかないですよね。読んでるだけでちょっと体力が回復してる気がします(笑)

 

もちろん、本物のウサギさんの癒しっぷりにはかなわないとは思うんですけどね。ただ何らかの事情でウサギさんを飼えないとか、飼うまではいかないけどちょっとかわいい動物に癒されたいっていう人にはおススメの漫画です。

 

ウサギさんの習性をよく捉えているので、これから飼いたい人の参考になる

作者の大谷さんは実際にウサギさんを二羽買われているそうで、本作ではウサギさんの習性をよく捉えていると思います。

 

例えばウサギさんは声帯がないので犬や猫のように鳴いて訴えることができないとか、おこったときは後ろ足で地面をダンとたたくとか、甘いものに目がないとか大量に出るコロコロうんちとか(笑)ウサギさんを買った経験がある人なら誰しも「そうそう、わかる~」と頷いてしまうものばかり。

 

個人的に笑ってしまったのは、ウサギさんに人格が乗り移った達人が無意識のうちに布をホリホリしてしまうシーン。ウサギさんっていきなりスイッチが入ったかの如くホリホリするんですよね(笑)他にもウサギさんの習性を何気なく学べる内容になっているので、これからウサギさんを飼いたい人はちょっとした参考にしてみるといいのかなと思います。

 

まとめ

今回は『ダッドのごとく!』というウサギさんの漫画を紹介してみました。とにかくかわいい絵に癒されて笑顔になれること間違いなしです!ウサギさんが好きな方は是非チェックしてみてください!