うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギ好きにオススメのプレゼントを紹介してみました♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

毎年母親の誕生日には何かしたらプレゼントを買ってまして、去年は「これ読みたいわ。」っていう本を贈りました。

 

そんなわけで今年も本を贈ろうかなと思っていたのですが、ちょっと芸がないななんて思いましてね。今回はちょっと違うものを贈ろうかなぁなんて思ったんです。それでAmazonであれこれ探していたところ母親が喜んでくれそうなプレゼントを見つけてしまいました(^^)それがこちら♪

 

見ていただければわかるように、ウサギさんの形をした間接照明です。まずね、見た目にやられちゃいましたよね。丸いフォルムに、耳がついてるんです。もうこれだけでうさぎ好きとしては心をわしづかみにされてしまいました♪

 

実際に部屋においてもらってみた♪

 

そんなわけで母親の部屋に置いてもらいました。(ちょっと散らかってるのはご愛敬(*_*))

 

それにしても

 

「やっぱかわえぇぇわ♪」

 

本物のウサギさんもかわいいけど、この照明の丸々とした感じも好きです。ちなみにこの照明はシリコンで出来ているので、プニプニしていて触り心地も非常にいいのです。見た目とともに触っていても気持ちよくて「癒されるわぁ♪」という感じがします。あとドアップにしてみるとさらにグッとくるところがあるんですよね。

 

 

「うさぎの鼻と口のYの形もきちんと再現されてる!!」

 

ナニコレ。もう、うさぎ好きのハートわしづかみでしょ♪母親もこれには「かわいいねぇ♪」と大喜びでした。喜んでくれてよかった(^^)

 

もちろん間接照明としても使えます♪

あまりの可愛さに忘れそうになりますが、これはタダの置物ではなく間接照明です。ちゃんと照明としての役割を果たしてくれるかどうかは大事ですね。そんなわけで部屋を暗くして写真を撮ってみることに。

 

 

「結構いい感じじゃない?」

 

照明としてもなんか癒される感じがして、いい意味で驚きました♪我ながらナイスチョイスだったのかもしれない(笑)

 

ちなみに使い方はメチャ簡単で、照明をつける際にはこの照明の底にあるボタンを3秒ほど押すと明かりがつきます。消す時も同じく3秒押すと明かりが消えます。

 

そんでこれもいいなぁと思ったのですがランプの色が7色あるんですよね。白、赤、緑、ブルー、黄色、パープル、水色に照明の色が変化します。ちなみに「どうやって照明の色を変えるの?」って話なんですが、これまた簡単でウサギさんの身体を軽めに叩いてもらうと色が変わる仕組みになっています。

 

あとは明るさ調節もできますね。明かりをつけた状態で底のボタンを押すと25%、50%、75%、100%という具合に4段階調節も可能になっています♪

 

充電はUSB形式になっていてPCからも充電できます。一時間の充電で五時間程度もつようなので、寝る数時間前から附けておいてリラックスした雰囲気で眠りにつくといいのではないでしょうか(^^)

 

癒しのアイテムをプレゼントにしてみては?

個人的には「うさぎ好きであればもらってとても嬉しいアイテム」なんじゃないかな?と思っています。

 

丸々とした見た目や、プニプニと触り心地のイイ感じは本当に癒されるし、ウサギさん好きであればインテリアとして置いてあるだけでも嬉しいし、7色に変化する間接照明の淡い光も癒されるはずです。

 

特にプレゼントを贈る相手がウサギ好きな方であれば喜んでくれるはずです(^^)

 

ちなみに「こんな感じで色が変わるよ♪」っていう動画も撮ってみたので、よかったらそちらもご覧ください。スマホのカメラのためちょっと色の変化がわかりづらいかもしれませんが、簡単に照明の色を変えられるのがわかるはずです(^^)