うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

シルバーマーチン。清楚で美しいみためのウサギさん。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

ちょっと前の話になりますが家にあるデジカメに今のウサギさんの前に飼っていたウサギさんの写真が入っていて思わぬサプライズにちょっと涙目になってしまった管理人です。もうそういうデータなんて残ってないと思ってたので嬉しかったですねー♪皆さんもデジカメのデータとか見てみると思わぬ発見があるかもしれませんよ♪

 

 

というわけで、今回も品種シリーズです!!第46弾!!今回のウサギさんも個性的なウサギさんです♪それではご紹介していきたいと思います♪

 

 

シルバーマーチン

f:id:reon5653desu:20160627103154g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/141

 

 

原産国はアメリカのウサギさんです。

 

 

シルバーホワイトの被毛が美しい

 

このウサギさんの最大の特徴はシルバーホワイトのボディーカラーの被毛といえるでしょう。とても清楚なみためのウサギさんです。

 

 

元々はスタンダードチンチラの突然変異から生まれたウサギさんです。その後様々な交配を経て現在の品種として公認されるようになりました。

 

 

体重はショークラスで

 

  • オス→2.72kg~3.86kg。理想体重は3.4kg
  • メス→3.18kg~4.31kg。理想体重は3.86kg

 

と中型のサイズのウサギさんといえるでしょう。

 

 

性格は活発

 

このウサギさんはとても活発な性格をしていて遊ぶのも大好きなウサギさん。おもちゃなどで遊ぶのも好きなようでアメリカではペットしても人気のある品種の一つです。サイズもそこまで大きくないですからね。初心者の方でも割と飼いやすいウサギさんといえるのかもしれません。

 

 

シルバーマーチンの動画

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=38csk1v6IIU

 

 

確かに見た目とてもきれいなウサギさんですね♪毛の触りごこちもとても良さそうなウサギさんです(^^あとは耳が結構大きいのに驚きましたね♪人懐っこそうですし、確かにペットとしての人気もでそうなウサギさんです。動画の中には赤ちゃんウサギさんもいて思わず萌えました(笑)このウサギさんも飼ってみたいなー。(毎回言ってる)

 

 

参考書籍

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!