うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

タン。2色のはっきりとした毛色が特徴のウサギさん。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

品種シリーズ第47弾!!

 

 

残りの品種は今回のウサギさんも含めてあと2つ!!今回も個性的かつ魅力的なウサギさんをご紹介していきたいと思います♪それがこちら!!

 

 

 

タン

f:id:reon5653desu:20160627110512g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/158

 

原産国はイギリスのウサギさんです。

 

 

印象的なボディーカラー

 

タンという品種の最大の特徴はそのボディーカラーです。タンという品種名は「褐色」という意味でして、褐色と明るく光沢のあるボディーカラーの2色で前進が構成されています。その対比が非常に美しく印象的ですね。

 

 

こういうはっきりと色が別れるウサギさんっていうのもなかなか見ないですよね。うちのウサギさんなんて全身の色ぼやけまくってますからね(笑)美しくなおかつ個性的な見た目をしているなーと思います♪

 

 

 

体重はショークラスで

 

オス→1.81kg~2.49kg

メス→1.81kg~2.72kg

 

となっています。体格はそこまで大きくないウサギさんといえるでしょう。

 

 

 

タンの動画

youtu.be

出典:https://www.youtube.com/watch?v=h6FI0JBeCws

 

 

生まれてから6週間程度のタンの動画です。まだまだ子供って感じで元気に走り回ってますね♪出来ればもうちょい大きくなったウサギさんの動画を載せてたかったのですが、適当な動画がなかったのでこちらの動画を載せておきました♪

 

 

やっぱりみため綺麗ですねー♪子供のウサギさんでもその特徴がはっきり出ていると思います♪元気で活発そうだしそこまで体格も大きくないからペットとしても人気が出そうな品種だなーと思います。

 

 

参考書籍

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!