うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさんが来て一週間たちました!

2022年1月3日にネザーランドドワーフのモナ(性別はまだ不明)が来て、一週間たちました!

初日はまだモナも緊張していたのか、部屋の隅っこで丸まってジーっとしている時間が長かった気がします。

こちらとしては、もう初日からベタベタさわって、モフモフしまくりたい気持ちでいっぱいだったのですが、そこはウサギさんの気持ちを最優先。慣れてくれるまで様子見しながら、少しずつ距離を近づけていくようにしました。

そんなこんなで2日、3日たつと‥。

f:id:reon5653desu:20220110141310j:plain

f:id:reon5653desu:20220110141350j:plain

こんな感じで、足ダラーンと出して無防備に(笑)

いやぁ、飼い主としては嬉しいんですけどね。これだけリラックスしてくれてるのは、この子がそれだけ我が家に馴染んできてくれたってことですから。ただ、ちょっと無防備すぎじゃないとも思ったり(笑)

あと、少しずつ外に出して遊ぶ時間も増やしていってるのですが、最初はこちらに対して少し遠巻きに見ている感じだったのが、最近は膝の上に飛び乗ってきてくれたりしてくれるようになりました。

こちらとしてはピョンとこちらに飛んできてくれる姿も、こちらにスッと体を近づける様子にも「はぁぁぁ♪」と喜びを感じております。

ただ、生まれて半年もたっていない子供なので、変なところでおしっこしてしまったり、サークルをカジカジしてしまったりもするので、その辺りは少しずつしつけもしていけたらと思ってます。ただ、かわいいのでどうしても甘くなってしまうのが課題です(笑)

そんなわけで、今後もちょこちょこと日々の出来事や、ウサギさんに関わることを投稿していく予定ですので、興味があればのぞいてみてください♪

youtu.be