うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

冬の寒さもなんのその。2月になってもウサギさんは元気いっぱいです♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

どうも、お久しぶりです!!

 

久々のブログ更新になってしまいました(^^;どうもバタバタと忙しくてあれこれやることがありましてこちらのブログにまで手は回らず大変申し訳ないです(^^;

 

これからも不定期更新ではありますがブログは継続していくので時々見てもらえればなと思います♪

 

さて今回はうちのうさぎさんの近況報告です。

確か前回のブログ更新が1月のはじめとかだったのでちょうど1か月ですかね。なかなかうちのうさぎさんの様子をお伝えする機会がなかったので今日は最近の我が家のうさぎさんの様子を書いてみようと思います♪

 

寒さに負けず元気いっぱいのウサギさん♪

 

昼間はスヤスヤとケージの中でお休み中のうさぎさん。我が家では夜にケージから出すことになっているのですがここ最近の彼は特に元気いっぱい。

 

ケージの入り口を開けた瞬間に鼻先で「グイッ」と押して外に飛び出してきます。これがすごく力強いんです(笑)年々強くなっている気がします(^^;

 

ケージから出たあとはそのまま部屋の中をぐるぐると駆けずり回ったり、毛づくりをしたりと好き勝手に行動しますね。

 

うちのうさぎさんは2016年の9月で4歳を迎えて人間でいえば中年です。というかおっさんです。それにもかかわらずまぁ元気。いやぁ、飼い主も見習いたいぐらいの活発さです(^^;

 

ウサギさんはよく遊びそしてよく休む♪

 

ウサギさんは肺が小さいためすぐにスタミナ切れを起こします。瞬発力はあるのですがすぐ疲れちゃうんですね。そのため元気いっぱいに走り回った後には一休み♪今は冬なのでコタツがお気に入りみたいです。

 

上の写真のようにコタツには入らずコタツ布団にぴったりくっついてぬくぬくしながらひと眠り♪

 

 

もしくは↑の写真のようにコタツに入ってぬくぬくモード。いつの間にやらコタツに潜り込んで寝転がることがあるので、布団を上からかぶせてあげています。

 

こんな感じでよく遊んでよく休むということを繰り返しながらうちのうさぎさんは2017年も元気いっぱいです♪

 

彼が元気で楽しそうに走り回っているのを見ると「できるだけ長い間健康にすごさせてあげたいなぁ」と思います。いい環境を整えてあげねばと改めて思いましたね♪

 

というわけでうちのうさぎさんの簡単な近況報告でした♪また時間がある時にでもウサギさんの様子や雑学、役に立つ知識などをブログに載せていくので興味がある方はご覧になってくださいね♪

 

それでは失礼します♪

 

今日のうさぎさんの動画。穴掘りするウサギさん。毎回トイレを荒らされてはたまらないので、今はトイレの網が外れないタイプに変えてあります。