うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

うさぎさんと飼い主の日常。最近ますますのんびりモードです。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20160922164209j:plain

お尻隠して頭隠さず(笑)

 

 

ウサギ好きの皆さんいかがお過ごしでしょうか??今回は久々に我が家のうさぎさんとの日常つまり「ただの日記」を書いてみようかなーと思います♪今回は役立つ情報はたぶんないと思うのでご了承ください(笑)

 

 

写真のように最近のうさぎさんはカーテンの後ろでのんびりするのがマイブームのようです。日差しが強い夏には全く寄り付かなかったので、このぐらいの時期だとちょうど気持ちがいいのかもしれません(^^;

 

 

f:id:reon5653desu:20160922164721j:plain

 

 

こちらは先ほどよりも少し近めに撮った写真。顎まで床にべったりとつけてますね。目も眠たげだし居心地がいいのでしょう。写真をとってもわれ関せず。一切こちらを気にしません(^^;元々のんびりが好きなウサギさんですが、最近はますますのんびりモードが加速していて家じゅうのあらゆる場所を自分の休憩所として活用している模様。そんな彼にいつも癒されているうちの家族です♪

 

 

 

f:id:reon5653desu:20160922170753j:plain

 

この一枚は管理人の自室での一枚。ブログをかくためにPCをポチポチやっていたところいきなり近くで「ドテッ!!!」という大きな音が。「なんだなんだ?」と思いあわてて音のした方を見てみると写真のようにうさぎさんがゴロンとしておりました。

 

 

全然気配を感じなかったので驚きましたね。かなり大きな音がしたので「なんか物でも落ちたのか?」って思ったらうさぎさんだったという‥‥‥。身体を投げ出すようにしながら寝るのを見ると「痛くないのか?」と心配になってしまいますが、彼にとっては何の問題もなさそうです。ここでもゴロゴロしながらしばらくリラックスモードでございました(>_<)

 

 

f:id:reon5653desu:20160922171219j:plain

 

そんで最後の写真は、先ほどの位置から管理人の足元へと移動してきたウサギさん。しばらくはゴロゴロしていたうさぎさんですが、管理人はブログを書いていたのでかまってあげなかったんですね。

 

 

そしたら立ち上がる音がしたので、彼の方を見てみるとそのままこちらに向かって走って来るではありませんか(*_*;そして、写真のように管理人の足と足の間にすっぽり(^^;もしかしたら「構ってくれや!!」という彼なりのサインだったのかもしれません。

 

 

しばらく足裏で背中をなでたりしていると、満足したようでまさに脱兎のごとく部屋から飛び出していきましたとさ‥‥‥。ほんとマイペースなウサギさんだなぁとつくづく思います♪

 

 

 

というわけで、今回はうさぎさんの日常についてあれこれ書いてみました。本当にただの日記になってしまいましたが彼の表情なんかから少しでも癒されてくれればなんて勝手に思っています(>_<)

 

 

また時々うさぎさんの日常も載せていくつもりなので、良かったら見てやってください♪

 

 

のんびりするウサギさんの動画

 

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!