うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさんと遊ぼうと思ったら‥‥‥。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

久々にウサギさんを撮影しようかなーと思って撮影しながら近づいてみました。 

 

 

いつもは置いていない布団が珍しかったのか、しばらく布団の上でぼーっとしていたウサギさん。

 

 

撮影していた管理人に気づくと、するすると布団から降りるウサギさん。そのまま管理人の周りをウロウロしながら何か言いたげな表情。

 

 

さらにとことこと向かうのは窓に設置してあるカーテンの向こう。最近はカーテンに隠れながらゴロンと横になるのがお気に入り。少し目を話すと家族みんなが「どこ行ったー?」ってなるのですが、大抵はカーテンの裏側でくつろいでます(笑)

 

 

また暖かくなってきたせいか、日が出ている時間に出してあげるとろくに動きもせずすぐに窓際まで走っていって日向ぼっこ。ゴロゴロダラダラしていてまるで管理人と一緒(>_<)ウサギと飼い主も似るものなのでしょうか?

 

 

 

さらに、こっちでは椅子の下に隠れてなかなか出てきません(笑)じーっとしてこちら脳様子を伺っております。ウサギさんは狭いところだったり暗いところに隠れるのが好きなのでこういうところの方が落ち着くのかなー。

 

木の板みたいなのあげても全く反応なし(^^;うちの子はどっしりと落ち着いたウサギさんですね。

 

 

それにしても動物というのは面白いですね(笑)全然行動に予測がつかない(^^)

うちのウサギさんもいきなり「何その動き?」みたいなことをやり始めたりして、その度に家族の中には笑いが生まれています。癒されてますね♪

 

 

別にペットとして飼わなくてもいいので、ぜひ多くの人に動物と触れ合う機会を持ってもらえればななんて思いますね。何も考えず彼らの動きや表情をじっくり観察しているだけでもあっという間に時間が過ぎていきますし、知らぬ間にホッコリしているはずです‥‥‥。

 

 

f:id:reon5653desu:20160520122348j:plain

 

 

それでは今回はこの辺で!

また次回もよろしくお願いします!!