うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさんがなめても安心!ジョイペットの消臭剤はオススメです!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

ウサギさんは飼っていて比較的匂いが気にならない動物だと思います。ウンチは下痢でもしない限り全くと言っていいほど臭くないし、おしっこもトイレできちんとしてもらえればほとんど匂いはしません。

 

ただ、そうはいっても動物。いくらきちんとしつけていたとしてもケージから出した時に粗相をしてしまうこともあるでしょう。またウサギさんの中には縄張りをしめす行為としておしっこをまき散らし縄張りをしめそうとするウサギさんもいます。さすがにその場合放置しておけば匂ってしまうんですよね。これはしかたがないことなんです。

 

その場合当然床を拭いておしっこを拭きとってあげる必要があるのですが、それに加えて「きちんと消臭をしてあげることで」再度ウサギさんが同じところでおしっこをしないようにする事が必要です。

 

その際に必要なのが「消臭スプレー」文字通り臭いを消してくれるスプレーの事ですね。今では様々なペット向けの消臭スプレーが売られていますが、その中でも我が家で使っているオススメの消臭スプレーがあるので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

ジョイペットの消臭剤がいい

我が家で今利用しているのが、「ジョイペットの消臭剤」です。 いくつか使ってみた中でこれが今のところ個人的にはこれが一番いいなと思っていて、我が家ではウサギさんが粗相をしたときに使用しています。

 

このジョイペットの消臭剤にはいくつか特徴がありまして、それが僕のお気に入りのゆえんでもあります。その辺りもツラツラと書いていこうと思います♪

 

匂いが消える!

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですよね(笑)消臭剤なんですから(^^;この効果がなければ買う意味がないわけですからね。まぁ、他の消臭剤と比較してどうのこうのというよりも「ちゃんとにおいが消えているからOK!」という点ではきちんと役割を果たしてくれていると思います♪無問題!!

 

 

無香料である!

 

たまにやたらと匂いがある消臭剤ってあると思うんですよ。匂いで匂いを隠しちゃおうぜみたいな強烈なやつ。主張しまくりのね。僕あれが苦手でして「オエッ」てなっちゃうんですよね。

 

その点、ジョイペットの消臭剤は無香料なので匂い全然しません。「オエッ」てなりません(笑)余計な主張をしない消臭剤であるというのも僕が気にいっているところですね。

 

 

消臭+除菌もしてくれる

 

この消臭剤には「フラボノイド」というポリフェノールという緑茶などに含まれる成分が入っていて、これが「消臭+除菌」という2つの役割を果たしてくれています。

 

ポリフェノールは匂いに吸着して消臭してくれますし、また殺菌力も高いためウサギさんがおしっこをした際に発生した雑菌なども殺してくれるというわけです。菌の繁殖もにおいの原因になりますからね。

 

ジョイペット消臭剤の効果は当然ウサギさん以外のペットの匂いにも活用できます。犬、猫を始めとして鳥やハムスターなんかを飼っている方もいるでしょう。そういうペットたちのおしっこを始めとした匂いもしっかりと消臭してくれるということですね。うん、ありがたい。

 

おまけに、天然のものなのでウサギさんを始めペットがなめても大丈夫なんです!これもありがたい。動物は水分をすぐにペロペロと舐めちゃいますからね。変なものが体に入らないか不安な飼い主さんは多いと思いますが、要は緑茶の中のポリフェノールを舐めることだからこれは口に入れても問題ないはずです。

 

まとめ

 

嫌なところとか、改善してほしいところも書こうとしたのですが特に嫌なところはなかったです(笑)値段もものすごく安いっていうわけではないけど「まぁ、こんなもんか」っていう値段だし、容量は400mlで決して少なくない。(310回スプレーできると製品には書いてあります。)

 

僕個人としては「これ買っとけばとりあえずウサギさんの消臭はOKかなー♪」って感じですね。

 

ただ、僕の感想はウサギさんの匂い消しに使った際の感想なのでもっと強烈な匂いを発する動物がいた場合、そこまで対応しているかどうかはちとわかりません。豚さんとか家畜関係とか行けるかは不明です(^^;

 

でも一般的なペットとして買われている犬、猫やその他の動物ぐらいの匂いだったらこれで十分じゃないでしょうか??きっちり匂い消せると思います♪

 

「ペットの消臭剤で何買おうか迷っている方」

はぜひ一度試してみてください♪

 

 

詰め替え用もあるよ。