うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

池袋にあるウサギカフェ、うさびびで癒されてきました♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

以前から行きたかった、池袋にあるうさぎカフェうさびび」さん。

 

 

usabibi.net


 

 

都合が合わなくてなかなか行けなかったんだけど、先日近くに行く用事がありこれはチャンスとばかりにお邪魔することが出来ました♪

 

 

そんなわけで今回はうさぎカフェ「うさびび」さんの潜入レポートというか単にうさぎさんたちに癒されに行った様子をお伝えしようと思います(笑)うさぎカフェに興味がある方はぜひご覧になってみてください♪

 

f:id:reon5653desu:20160817162004j:plain

 

こちらがお店のビルです。初めて訪れる方はもしかしたらスルーしてしまうかもしれませんね。管理人も今回初だったのですが「本当にこのビルの中にウサギカフェがあるのか?」と少し不安になりました(笑)ただ、ちゃんと店はあるのでご安心ください♪

 

 

 

f:id:reon5653desu:20160817154736j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160817161120j:plain

 

基本的には以前訪れた原宿のうさぎカフェRa.a.g.fと同じです。写真のようにケージにうさぎさんたちが入っていて、その中から一羽出して外で一緒に遊ぶといった形です。

 

 

基本的に外に出せるのは一羽だけですが、ケージの中のうさぎさんたちも外に出さないことを条件に、なでたり野菜などおやつを上げたりすることができます。この辺はおそらくどのウサギカフェでも同じだと思います。複数のウサギさんを一緒に出すと喧嘩をしたり交尾をしてしまったりしますからね(>_<)

 

 

ただ、以前行ったウサギカフェと違ったのはどのウサギさんを出すのかをお客さんから指名できないということですね。以前行ったウサギカフェRa.a.g.fの場合、休憩中のうさぎさんでなければお客さん側から「次はあのうさぎさんと遊びたい」と指名して遊ぶことができたんです。

 

 

一方こちらでは店員さんによって出すウサギさんが決められています。管理人は初めて訪れたのでどのウサギさんと遊べても嬉しかったのですが、頻繁に訪れる人の場合「今日は違うウサギさんと遊びたいな」と思ってもそうはいきません。

 

 

そこはちょっと自由度が低くいかなーとも思いましたね。ただ店員さんがどの子を遊ばせるかコントロールすることで、人気などに関係なくウサギさんたちをバランスよくケージの外で遊ばせてあげられるという点もあります。お客からの指名にするとどうしてもかわいい子、元気な子などに指名が偏りがちですからね(>_<)

 

 

f:id:reon5653desu:20160817163643j:plain

 

 

管理人は途中からはこの垂れ耳ウサギちゃんに夢中でした(笑)この丸々モフモフの見た目にもう一発でやられてしまいましたね(笑)触りごこちも最高でもう連れて帰りたいと思ったぐらいです(^^)いやぁ、ほんと癒してもらったし終始にニヤケ顔になってたと思います(>_<)

 

 

今回は30分のお試しコースにしようと思ったのですが、垂れ耳ちゃんに夢中になっていたらとっくに30分はオーバーしてました(^^;ウサギカフェってやっぱり時間がたつのがすごく早いです。写真や動画を撮りたい方の場合60分の方がいいですね♪そっちの方が時間に余裕があると思いますよ♪

 

お店の情報

 

お店の情報を載せておきます。料金などの詳細はサイトから引用させていただきます。

 

住所 東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F

TEL 03-6914-2557(電話・FAX共通)

営業時間 11:00 ~ 21:00

定休日 毎週水曜日(祝・祭日除く)

駐車場 無し

引用元:アクセス | うさぎカフェ うさびび

 

 

基本御利用料金 1時間 1,100円 

お試し料金 30分700円

貸し切り 1時間8000円

御延長料金 30分ごと550円

うさぎさんのおやつ 別途200円

うさぎホテル(要予約) 1泊2000円

お客様のうさぎの爪切り(要予約) 500円

※当店には駐車場の御用意はございません。お近くのコインパーキング等を御利用くださいますようお願い致します。
※ドリンクは無料でご提供致します。店内への飲食物の持ち込みは自由です(アルコール類を除く)
※ご予約はお電話にて承っております。TEL 03-6914-2557

引用元:料金 | うさぎカフェ うさびび

 

 

お店の場所

 

 

 

その他、注意事項などについては入店の際にスタッフの方から説明があります。ウサギカフェによって決まりは違いますので、わからない点については事前に確認をするといいでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は池袋のうさぎカフェ、うさびびさんで癒されてきました♪ウサギ好きにとってはたまらない空間でした♪

 

 

池袋によった際にはぜひ癒しの空間へと足を運んでみてください♪

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

 

 

 ※記事中にお店の情報など間違った情報を掲載したまま投稿をしてしまいました。現在は修正しています。以後気を付けてまいります。