うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさんの日常 2016年4月27日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20160427113200j:plain

久々の更新になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

ひとつきほど前にちょっと体調を崩していたウサギさんですが、最近は体調もすっかり良くなりエサをモリモリと食べています。下手したら以前よりも体重が増えたんじゃないかな(笑)抱っこするときの重量感がなんかこうどっしりしてるんですよね。長時間だっこしているとすぐに疲れてしまいます(>_<)

そんなウサギさんは暖かくなってきたせいなのか、最近写真のような形で足を投げ出して大きく伸びをすることが多くなってきています。おそらく気温も高くなって気持ちいいのでしょう。ケージの内、外問わずいきなりゴロンと横になる姿をしょっちゅう見る事ができるんですね♪

 

その姿を見るたびに我ながら親ばかだなーとは思いつつも「おまえがこの世で一番かわいいなぁ♪」などと思ってしまうわけです(>_<)ペットを飼われている方なら気持ちが分かる方もいるのではないでしょうか?

 

そんなわけで我が家のウサギライフは元気な彼のおかげでまだまだ続けることができそうです。

 

ウサギさんの寿命は5年から長くても10年程度。そんなに長い時間一緒にいてやることが出来ないのが残念ですが、出来るだけ彼が楽しくストレスなく健康なまま天寿を全うできるようにケアしてあげられればななんて思いますね♪

 

最後に久々の憂さ動画を掲載しておきます。とはいってもただただだらーっと横になっているだけなのであまり面白味はないかもしれませんが良かったらご覧ください♪

 

 

 

また不定期ではありますがちょこちょこ更新はしていくつもりなのでよろしくお願いいたします!

 

それではまた次回をお楽しみに♪