うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

うちのうさぎさんの簡単なプロフィールをご紹介します♪♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

うちのウサギさんは アメリカンファジーロップという種類でして、 オランダ生まれのホーランドロップイヤーとフランス原産のフレンチアンゴラを荒廃して できたアメリカ産まれの大きな垂れ耳が特徴のウサギさんです。

 

成人になると体重は2kgから2.5㎏ぐらい。 うちの子も2㎏は越えています(^^ ちっちゃいころは毛はぽよぽよで耳も小さいのですが、 大人になるにつれて耳も大きくなってきます。 ちなみにうちのウサギさんはこんな感じで成長してきました。 DSC_1391.JPG DSC_1418.JPG DSC_1696.JPG ウサギさん.JPG

 

結構な変わりっぷり(笑) 耳なんか3倍近いんじゃないかな(^^; 表情もふてぶてしいし(*_*; 小さいころは手のひらに乗る位小さかったんですがね。 今では腕でしっかりと支えていないと抱っこもできない位大きくなってしまいました(>_<)

 

まぁ、大きければ大きいなりにとても愛嬌があるし、 だらーっとしている時の締まりのない表情とか凄くかわいいので結局のところかわいいです(笑) (完璧な親ばかですね(笑))

 

ちなみにうちのウサギさんですが 名前はハナミチ(呼ぶときはハナ) 性別オス 年齢2015年の9月で3歳になりました。

 

最初はメスだと思い込んでいて位ハナってつけたんですが、 実はオスだったという‥‥‥ まぁ、でもしょうがないよね。 今更名前変えるのもあれだしということで、 ちょっと女の子っぽいけどハナという名前で呼んでいます。

 

これからちょいちょいこのハナさんが登場しますので、 皆さん、仲良くしてやってください♪♪時間がある時はハナの動画も投稿していきたいと思います。

 

今回は一回目という事で動画も投稿します♪

 

 

それではまた次回もよろしくお願いします♪♪