うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ウサギさん関連本をご紹介したいと思います!!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

今回もウサギさんに関する情報をお伝えしていきたいと思います(^^)

 

主にウサギさんの飼い方や育て方などが掲載された本をご紹介しています。

 

僕が、紹介しているブログの記事もこれらの書籍を参考にしたものがほとんどです。 

どれもウサギさんの飼い方について書かれた本です。 基本的に内容に大差はありませんが、ちょっと雑学的なものが入っている本だったり写真が中心のものだったりしますので、お好みに合わせてお読みください。

 

多分両方とも図書館とかで借りれると思うのでまずは試しに借りてみてご自身で読みやすい物を選ぶといいと思います♪

 

ウサギさんの飼い方以外の本

『ウサギの品種大図鑑』

ウサギさんについて生態などよく分からない方、ウサギさんにどんな種類があるのか知りたい方 等にオススメです。フルカラーで品種ごとにウサギさんの特徴が分かる図鑑になっています。

 

ウサギ好きであれば、持っていて損はない一冊です。っていうか写真見てるだけで癒されるわー。

 

ちなみにこの本のニューバージョンが発売されていましたのでご紹介しておきます(^^

 

こちらのバージョンは旧バージョンの本よりも1品種追加されていたり、コラムが書かれていたりとウサギ情報満載です♪

 

自分で見たい方は勿論のこと、ウサギ好きの友達へのプレゼントとして贈るのもありなんじゃないかなーなんて思います(^^

 

どの本もウサギ好きな方にはお勧めの本なのでぜひ一度ご覧になってみてください♪

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪

 

今日の動画 玄関を愛するウサギさん