うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

油断しすぎ!?無防備なウサギさんの姿に癒されてみた。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

どうも、管理人です。

 

前回スヤスヤ眠るウサギさんの動画をお見せしました。管理人自身久々に見た動画だったので思わずホッコリと癒されておりました(笑)

 

usagi365-rabbit.hatenablog.com

 

そんなわけで、今回も我が家のウサギさんの動画を管理人の解説つきで投稿していきたいと思います♪今回は無防備なウサギさんの姿を投稿します♪野生ではそうそう見られない、飼いウサギさんのこれでもかというぐらい無防備な姿を見てにやけてみてください(笑)

 

 

 

いつもはお水を飲んだり何やら小屋でうろちょろしていることが多いウサギさんですが、この時は全く物音がせずすんごく静かだったんですね。

 

それで「あれ?どうしたのかな?」なんて思って様子を見に行くとこんな無防備な姿に(笑)急いでスマホを片手に撮影を開始。かなり近づいて撮影したんですけどまったく起きる気配がないんですよね(*_*;

 

正直ほとんど動きがないので「これ動画にする意味あるの?」って話なんだけど、そこはご安心を。注意してみると実はお腹とか鼻のあたりがちょいと動いてたりするのでそこで動画を感じ取ってください(笑)

 

それにしても気持ちよさそうに寝てますよねぇ。ウサギって本来いつ襲われてもいいようにもっと警戒してるはずなんですけどね(*_*;敵がいないという環境がここまで警戒心を薄れさせるのかもしれません。

 

ああ、それにしても癒される。ほんとに親ばかですね(笑)

 

 

 

続いての動画はこちら。先ほどの動画同様グースカとお休み中のウサギさんですが、今度は管理人に思いっきり体を触られてますね。かなりしっかりと身体をなでているのですがそれでも起きる気配がありません。

 

ウサギさんはなでられるのが好きではあるけども、さすがにこの姿は無防備すぎるでしょ(笑)

 

これ野生だったらこのままパクリといかれちゃいますからねー(笑)下手したら夢ぐらい見てるんじゃないか?ってぐらいスヤスヤと寝てしまっています。

 

まぁ、彼にとって我が家がこれぐらいリラックスしやすい環境であるというのは喜ばしいことなんですけどね。でも、最近はちょっとリラックスしすぎかもしれません。場所なんて関係ねぇと言わんばかりに家のあちこちですぐに「ゴロン。」と横になって無防備リラックスタイムに突入です( ˘ω˘ )

 

時々「野山を駆け回る野生のウサギさんとどちらが幸せなんだろうか?」と考えることもありますが、人間のエゴで来てもらった以上彼にはできるだけストレスなく快適にそして健康的に障害を過ごしてもらいたいものですね(^^)

 

最後に

そんなけで今回は「無防備なウサギさんの姿」を投稿してみましたがいかがだったでしょうか?

 

またこれからもちょこちょこ動画や画像の投稿は続けていくつもりなので、良かったらご覧になってみてください♪

 

それでは失礼します♪

 

https://www.instagram.com/p/BXP7uPfFN1c/

毎年毛の模様が変わってる気がします(笑)I feel that his hair pattern is changing every year🐰 #ウサギ #うさぎ #バニー #動物 #ペット #rabbit #bunny #animal #pet