うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

ブランデホト。まるでドワーフホトをおっきくしたような見た目のうさぎさん。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

品種シリーズ第17弾!!

 

今回は以前紹介したドワーフホトという品種のウサギさんとよく似たウサギさんの登場です。正直パッと見どこが違うのかがいまいちわからない‥‥‥。という方もいると思います。管理人も正直その違いがイマイチ‥‥‥。ということなので、今回はブランデホトというウサギさんの特徴とドワーフホトとの違いなんかについても書いてみようかなと思います♪

usagi365-rabbit.hatenablog.com

 

 

 

「ブランデホト」

f:id:reon5653desu:20160826102538g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/125

 

ドワーフホトよりも大きめのサイズ

 

ドワーフホトは体重1㎏前後と小さめのサイズが特徴のウサギさんですが、ブランデホトは中型種でして、体重は3.5㎏~4.5㎏前後、理想体重は4.08㎏とやや大きめのウサギさんでございます。ここが最大の違いといってもいいでしょう。意外と大きいんですよね。大きくなると人間の赤ちゃんよりも重たいわけですから。抱っこするのが結構大変そうです。

 

 

ただ、その他の特徴についてはドワーフホトとほぼ同じですね。全身真っ白でこの一色しかカラーがなくて、さらに目の周りに黒い特徴的なアイラインがあるのは全く同じ。ほんとなんで目の周りだけこんなアイラインが出来るのかが不思議でしょうがありませんね♪やっぱりギャルを連想してしまう。

 

 

また艶々とした毛は触りごこちがよさそうですね♪フランスが原産国ということもあって見た目はどこか優雅な感じがします。(管理人の思い込みかもしれません。)

 

 

実際の動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MkGJXQmfDCk

 

 

やっぱり目の周りに注目しちゃいますね(笑)ほんと全身真っ白なのに見事に目の周りだけが黒い!毛並みもきれいでやっぱり触りごこちがよさそうですね♪

 

 

ケージの外で走り回っている動画とか見てみたかったな♪割とおとなしめの動画しか発見できなかったのが残念です(>_<)今度動き回っている動画なんかがあったら貼っておこうと思います♪

 

 

参考書籍

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!