うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

アンゴラの中で一番大きい。ジャイアントアンゴラについて書いてみました♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

品種シリーズ第11弾!!

 

今回もアンゴラ種のウサギさんについて書いていくのですが、その中でも最も巨大な品種のウサギさんをご紹介したいと思います♪

 

 

ジャイアントアンゴラ

f:id:reon5653desu:20160602153239g:plain

出典:http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/121

 

 

白一色の毛がもっさり

 

イングリッシュアンゴラやフレンチアンゴラなどのアンゴラ種はいくつかのカラーバリエーションがありましたが、このウサギさんに関しては白一色のみという珍しい品種ですね。

 

 

体重は個体差がありますが、大人になると大体4.5kg程度。やや大きめのウサギさんですね。しかも毛がこれでもかーというぐらいもっさりと生えているので、同じ体重の他のウサギさんよりもかなり大きく見えるようです。確かに凄く巨大に感じる‥‥‥。

ちょいと見た目がヤギさんのように見えるのもなんだか愛らしいところですね♪

 

実際の動画

 

ごめんなさい!!ググったりしてみたんですが、「ジャイアントアンゴラ」もしくは「GIANTANGOLA」どちらで検索しても見つかりませんでした(>_<)

 

 

いやっ、アンゴラとかなら動画が出てくるのですが、それがハッキリとジャイアントアンゴラと明記されているものがなくてですね、ちょっと乗せるのはどうかかなーと思った次第です。

 

 

改めてまた今後ジャイアントアンゴラの動画を見つけることが出来たらこちらに掲載しようと思います♪

 

 

オマケの雑学

 

いまのところ、このジャイアントアンゴラは白のみの品種なのですが、近年では黒い品種も開発されようとしているらしいです。

 

あの見た目で黒くなったらそれこそ黒ヤギみたいになるのだろうか‥‥‥。それはそれでかわいいかもなぁなんて思いますね。いつか見てみたいな♪

 

 

参考書籍

 

それでは今回はこの辺で! 最後までご覧いただきありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!