うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

うさぎさんにビワボールをあげてみたところ‥‥‥。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

9月で4歳になったウサギさん。

 

 

人間でいえばもういいおじさんの年齢ですが、今のところ大きな病気もせず元気にはしゃいだりゴロゴロと横になったりしています。

 

 

これからも元気に遊んでほしいなぁと思うので、今回彼に新しくおもちゃというか遊び道具のようなものをプレゼントしてみることにしました。

 

 

 

おもちゃをあげてみた。

 

今回うちのウサギさんにプレゼントしたおもちゃはこちらです♪

 

f:id:reon5653desu:20160902161645j:plain

 

 

これは「ビワボール」というもので名前の通りビワの葉、そして柳の枝で作られているボールです。紐の部分も草で出来ているのでもちろんかじることができます♪

 

 

うさぎさんがこのボールをコロコロと転がしたり、あるいはかじったりして、楽しんだりストレス解消してもらえたらなぁ♪なんて思って買ってみました。今までこういうおもちゃあまり買ったことなかったんですけどね、ふと思い立って買ってみたという感じです♪

 

 

このビワボールには紐がついているのでケージの中につるしてかじったもらうっていう遊び方も出来ます。我が家でも最初はケージの中につるしてみたのですが、なんだかうさぎさんからすると邪魔そうな感じがしたので撤去(^^;ケージの中のスペースも狭くなっちゃうので外に転がして遊んでもらうことにしました♪

 

 

f:id:reon5653desu:20160902162424j:plain

 

 

早速ケージから出したウサギさんの目の前にビワボールを転がします♪(ウンチが転がっているのはご勘弁(>_<))

 

 

初めてのおもちゃだけどどうだろうか??ちょっと興味を示してるかな??それをくわえたり転がして遊ぶんだよ♪♪

 

 

 

f:id:reon5653desu:20160902162743j:plain

 

 

「!?」

 

 

f:id:reon5653desu:20160902163401j:plain

 

 

 

「!??」

 

 

 

あれ?まったく遊ぶ気配がない‥‥‥。

 

 

 

本来はくわえたり転がしたりして遊ぶおもちゃなのですが、うちのウサギさんにどうやらその意図は全く伝わってはいないようです。それどころかビワボールをまるで抱き枕のように体に密着させてそのままリラックスモードに突入してしまいました(笑)そういう使い方じゃないんだけどねー(^^;

 

 

素材も結構固いし痛くないのかな??なんて思いましたがどうやら心配は無用だったようでここからしばらくピクリともせず気持ちよさそうにしておりました。というわけでおもちゃで遊んでもらおう作戦は見事に失敗に終わりましたとさ‥‥‥。

 

 

まぁ、別に嫌がっているわけではないので今後もケージから出した時に目に見える位置に置いておきます♪もしかしたらいつかはくわえたりしてくれるかもしれないし、してくれないかもしれない。あるいは抱き枕として定着するかもしれない‥‥‥。

 

 

もしビワボールで遊んでくれるようになったら動画を撮ってまたお見せしたいなと思います♪

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!