うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

季節が変わってもうさぎさんは元気に走り回ってます♪

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

管理人です。

 

またまた1か月以上更新が滞ってしまいまいました(^^;他にやることがあってなかなかこちらのブログにまで手が回らないのが現状ですが、これからも時間が空いたときにちょこちょこ更新していきたいと思います。

 

さてさて、我が家のうさぎさんですが寒い冬を乗り越え季節は春へと変わる今日この頃ですが‥‥‥。

 

「相変わらず元気です!!」

 

 

こんな感じのややムスッとした表情を浮かべたり。

 

 

走り回って疲れたなーと思ったらこんな感じでベターっと横になったり。

 

 

我が家の人たちは寒がりなのでまだこたつをしまっていないのですが、最近ではコタツに入るより↑のようにコタツ布団を自分の下にひいて丸まったりお休みしたりしています。

 

あとなんといってもこれまでと変わったのが

 

「物を加えながら走り回るようになったこと!!」

 

ですね。我が家のうさぎさんは以前は洗濯してたたむ前の靴下とかタオルとかを口にくわえて走り回るという彼独特の動きをすることがありました。ところがここ最近ではその動きがすっかりなりを潜めていて、地面にタオルとかが落ちていても無反応だったんです。

 

ところが今年の1月の中頃から前のように物をくわえて走り回るようになったんですね♪

 

たとえばこちら。

 

 

 あとはこちら。

 

 

理由はわかりませんが、こんな感じでグルグルと我が家の住人たちの周りを走り回り疲れたらくわるのをやめてゴロンと横になる、最近はそういうよく分からない動きを再びするようになり我が家では「何してんのー?」とニヤニヤしながら彼の動きを追いかけています(笑)

 

かれは4歳で人間でいえばもう中年のおっさんなんですがとりあえずこうやって元気に走り回れるということは、健康な証拠だと思うので飼い主としては嬉しい限りです♪

 

とはいえ油断は禁物。これからも彼の動きなどを観察しながら体調を崩してないか、怪我はしていないかなどしっかりと見てあげたいと思っています♪

 

そんな感じで3月一発目の投稿はおしまい。また時間がある時にうさぎさんの近況やうさぎ関連の記事を投稿できればと思っているのでよろしくお願いします。

 

それではまた!!