うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

アメファジウサギは今日ものんびり。最近はどこでも寝てます。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

どうも、管理人です。

 

 

ここ最近我が家のうさぎさんの様子をあまり書けていませんでした。お待ちかねの方?のために近況報告をさせてもらいます♪

 

 

9月に我が家のうさぎさんは4歳になり、人間でいえば中年真っ只中といった感じでしょうか。今のところ年齢による衰えを見せることもなく毎日楽しく家の中を走り回っております。

 

 

8月とか9月は暑さもあったせいかややばて気味であまりダッシュも見せなかったのですが、最近はケージから出すとダッシュで廊下を行ったり来たりする姿もみれてとても微笑ましいです(笑)我が家の中で一番元気かもしれません(^^;

 

 

ただ、元気に走り回る分バテるのも早いため最近は場所とわずどこでも休憩する姿が目撃されております。今回はその辺の姿を写真に収めてみました。

 

 

 まずはこちら。

 

 

これは管理人の部屋なのですが、彼は何とふすまとふすまの間にあるスペースですやすやと眠っていたのです。ちょっと危ない‥‥‥。

 

 

「え?何でこんなところに?」

 

 

見つけた瞬間にそう呟いてしまいました。 

これまでの4年間、彼がこの場所でスヤスヤしているのを見たことがなかったですからね(^^;中年になり新たな場所を開拓したのでしょうか?写真見てもらえばわかるように完全に目を閉じて爆睡モード(笑)管理人が知らなかっただけでもしかしたらずいぶん前から憩いの場所になっていたのかもしれません‥‥‥。

 

 

この状態でしばらく放置していましたがピクリともせず10分ぐらいはすやすやと眠っていたようです(>_<)この場所が安心して休める場所なのか疑問ではありますか(*_*;

 

 

またある時はこんなところでもお休み中。

 

 

ウサギさんの奥に見えるのが廊下なのですが、彼は廊下の奥にある管理人の部屋から走って帰ってくるのが好きみたいです。ただ、何度か往復するとそれだけでスタミナ不足の彼はバテテしまう模様。廊下を抜けリビングにたどり着いた途端こういう風にデローンと伸びてお休みになります。

 

 

休むのは全然いいんですが、この場所なんせ廊下とリビングのつなぎ目の部分なので人通りが多いんですよ。そのため油断すると彼に引っかかりそうになりますね。みんな意識を足元に集中して歩かなければいけないっていうウサギトラップが発動中です‥‥‥。もうちょい隅っこの方で寝てほしいなーと思ったりしてます(笑)

 

 

 

 

先ほどの状態を正面から撮るとこんな感じ。ちょっと頭を触ったら髪型が乱れてしまいました(笑)でも、一度寝ると微動だにしない図太さが我が家のうさぎさんの特徴。疲れていたこともあるのでしょうが、髪型をいじられてもそのまんま引き続き睡眠を継続。ほんと油断しきってて絶対外でじゃ生きられないだろうなぁなんて思いつつ、その無防備さににやけてしまっている管理人でございます(^^;

 

 

というわけで、なんてことない一日ですが今日も我が家のアメリカンファジーロップは元気にそしてユルユルとした生きています♪これから寒くなるので彼が体調を崩さないように十分なケアをしてあげたいなと思っています♪

また時々日常の様子なんかも投稿しますね♪

 

 

カーテンの後ろに隠れるウサギさんの動画

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いいたします♪