うさぎさんを大好きなブログ

ウサギ好きの管理人が、自分の飼っているウサギとの日々や、ウサギさんを飼うために覚えておいた方がいい知識などをお伝えするブログです。

スポンサーリンク

かわるーかわるーよウサギも変わる。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

突然ですが、今日は我が家のウサギハナミチの成長を写真を通じてみていただければと思います(^^
(別にネタ切れではなくて、たまにはこういうのもいいかなと思いました。)

上から順番に徐々に年齢を重ねていっています。

 

 

f:id:reon5653desu:20160206221537g:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206221624j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206221703j:plain

f:id:reon5653desu:20160206221747j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206221856j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206222002j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206222142j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160206222213j:plain

 

小さいころは手のひらサイズでしたが、今やご立派になられました(笑)

 

まぁ、ここで何が言いたかったのかといいますと、種類にもよるんですが
『ウサギって意外と大きくなるよ』ということですね。


これは特にウサギさんを飼い始める人に知っておいてほしいのですが、
赤ちゃんウサギから成人ウサギになると、結構サイズって変わってきます。


写真でも見ていただいたようにうちのハナミチも最初はあんなに小さかったのに
今じゃあんなに立派な態度に‥‥‥ではなくて立派なサイズに成長したわけです。


もちろん品種によって大きくなりにくいウサギさんというのもいますから一概には言えませんが、それでもある程度は大きくなるんだなーという事は覚えておいていいと思います。のちのち「聞いてないよー!!」ってならないようにね。


ですので、それを見越したサイズのケージなども飼うようにするといいと思いますね。
子ウサギサイズに合わせると成人ウサギさんにとっては小さすぎて窮屈になってしまうことがありますから。

 

遊ぶスペースもね、大きいウサギさんにはある程度余裕がある遊び場で遊ばせてあげてください。走れるぐらいのスペースは確保しましょう♪


今回言いたかったのはほんとにそれだけです。
あとは単純にうちのウサギの成長をブログに残しておきたいという私的なものでした(笑)

 

もう3歳になって人間で言えば完全な成人です。ここから大きく何かが変化するという事はないと思いますが、今後も時々我が家のウサギさんの写真をブログにてお店できればなーなんて思っています♪


それでは今回はこの辺で♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪

 

今日の動画 玄関でだらけきったウサギさん。